和ごころ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

和もの


いろいろおもしろい「和」ものを発見(^^)

その1

c0029148_06514.jpg酒豆富!!

一目ぼれ(笑)
西条の純米吟醸で大豆の甘みと旨みを膨らませてあるそうです。
今夜の食卓に並ぶ予定だったのですが ちょっとした諸事情でまだ食せず^^;
明日食べよ~

製造はお豆富の椿き家さん

他には「塩豆富」とか、気になるお豆富がたくさん。
すでに食された方いらっしゃいますか~!?


その2

c0029148_0165952.jpg醤油屋さんがつくった「ヨーグルトがおいしくなるしょう油」!

不思議。
ヨーグルトにかけるとバニラ風味に・・・
(ヨーグルトの酸味が好きな方はお控えください~笑)

数年前から、しょう油のシフォンケーキとかソフトクリームとか・・意外なコラボレーションが展開されてますね。

製造は、天然かけ醤油で有名な川中醤油さん(^^)

私は、川中醤油の天然かけ醤油が大好きです♪


その3

c0029148_0171784.jpg宇治玉露梅酒!

京のはんなり梅酒です。(^^)
仕事仲間からお土産にいただきました♪
お湯割りにすると、ほんのりお茶の香りがのぼってきて、いい感じ。
あっという間に・・空き瓶に(笑)







さて♪

明日は天道がついています。(^^)
良いことに気づけるといいな~。
[PR]
by kitsukebijin | 2010-04-12 22:55 | 和もの