和ごころ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和遊deナイト 終わりました~


和遊deナイト!ひろしまきもの遊び5thクリスマス☆

今更ながら・・・タイトルを一度もちゃんとイベント中に言ってないような気がしておりますが・・・総勢70名以上の方にご来場いただきまして、5回目となるひろしまきもの遊びのクリスマスイベントがたくさんの笑顔に包まれて終了しました!

ご参加くださった皆さま方♪本当にありがとうございましたっ!!

写真は・・追々各方面(笑)から届くことと思いますので、まずは一枚ほど。
c0029148_15371.jpg

プレゼント交換の後の賑わいです(^^)

イベントスタートは16:00の予定でしたが、なんと・・主宰者の準備ができてないというハプニング!(;_;) 最初っから突っ込みどころ満載で始まった「和遊deナイト!ひろしまきもの遊び5thクリスマス☆」

慌てて会場に登場するも、すでに時間がおしている状況に頭の中がぶっ飛び・・(っていつものことですけど)、挨拶もそこそこに、早速平々停智奴さんによる三味線ライブをお披露目いただき、続いて落語家の平々停青馬さんに『子ほめ』をお噺いただきました。

とここで・・・気が付きました。

「あ・・・乾杯の音頭をとってなかった^^;」

イベントがはじまって40分後くらいに乾杯の音頭って・・ホントウにバタバタのクリスマス会で大変失礼しました。

ようやくお食事もできるようになり、伊藤豊さんによる写真撮影プチレッスンや大道芸人のクラウさんのパントマイムなどでステージを盛り上げていただき、最後はイチハネ企画さんプロデュースのアンティーク着物ファッションショーで会場に華を添えていただきました。
(みなさんとってもキュートでしたぁ!写真はまた後ほど・・・もしくは関連ブログで♪)
会場ブースでは、kanokoさんの禅の思想を反映したタロット占いも大盛況で、時間がたりなかったほど。


c0029148_144478.jpg私も、今日はイチハネ企画さんにアンティークきものをコーディネートしてもらいました。
自分では選ばない色、柄。新鮮でした。
どうしてもサイズの問題があるので、対丈仕様での着付けですが、違和感なく仕上げてくださいました(^^)
帯締めはR☆Tのyotuhaさん作、髪飾りは小鞠ヤさん作のもの。
イベント☆ということで、冒険スタイルですが、たまにはこういう楽しみ方もいいですね。

今回ご協力いただきましたすべての関係者さまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!!!!
またレポートをアップしますが、取り急ぎご報告とお礼まで・・


(ポーチのお忘れものがございました・・・お心当たりの方はメールでご連絡ください!)
[PR]
by kitsukebijin | 2009-12-12 23:37 | きものイベント