人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮島KIMONOパスポート!


宮島KIMONOパスポート!_c0029148_1511021.jpg広島で、キモノコーディネート&キモノイベントプロデュースをされているイチハネ企画のゆかりなでしこさんが、先日の「一日和ごころ大学」のお昼休みに乱入(おっと、失礼・・・笑)ではなく、ひょっこり遊びに来てくれました(^^)

それも

宮島KIMONOパスポート

なんていう、ステキな情報を持って♪

宮島KIMONOパスポートには宮島の『町屋通り』にスポットを当てて紹介されたMAPがついているので、迷子になることもなく・・・(例外のぞく。。。笑)、宮島の歴史を振り返りながら、秋の風を感じる・・そんな企画になっているのではないでしょ~か。
11月にしかオープンしないcafeもあるそうですっ。(食い気優先!)


宮島KIMONOパスポート!_c0029148_1512530.jpgきものを着慣れてる人はパスポートもらって、宮島をまったり散策☆
この機会にちょっときものを着せてもらっちゃおうかな~という方はきものレンタルコースへ(^^)

イベント期間: 11月21日(土)~23日(月・祝) 9:00~16:30

パスポートがもらえる場所/着付けをしてくれる場所: 宮島 勒心舎(ろくしんしゃ)

料金:3,900円(きものレンタル・写真1ポーズ・プレゼント)

だそうです♪

きものレンタルが不要な方はパスポートだけもらって、秋の宮島を楽しんでみてはどうでしょ。

私も最終日なら行けそうなので、、、よかったら皆さん一緒に行きませんか(^^)
「一緒に行こう~」と思ってくれたあなたっ。コメントに残していただくか、メールくださいネ。

「この連休、宮島ってきものの人が多かったね~」

そんな3日間にしたいと願うイチハネさんからのステキ情報をお届けしました♪


さて☆
アンティークきもの好きのふたりが動かしているイチハネ。
今年のクリスマスは、彼女たちのパワーを借りて、さらに盛り上がっていこう~!と、ただいま計画をねっているところです。
だって♪ 5回目を迎えるひろしまきもの遊びのクリスマス行事だから(^_-)-☆

イベントの詳細は近日公開!
あとちょっと待っててくださいね~m(__)m
by kitsukebijin | 2009-11-04 23:06 | きものでお出かけ