人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ

.
by kitsukebijin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新茶の美味しい季節です


本日6月1日は「牛乳の日」だそうですね。街頭で牛乳もらいました!(笑)

牛乳をもらう前は、美味しいおいしい日本茶をいただいてきました(^.^)

新茶の美味しい季節です_c0029148_0391528.jpg日本茶アドバイザーの田辺さんにお声をかけていただいて、イタリアンを堪能しながら新茶をいただく♪という贅沢なイベントに参加☆ 最初に水出し茶をいただき喉をすっきり潤わせ、トマトソースのシーフードパスタをいただき、デザートにすすむ前に三重県産の煎茶、静岡産のかぶせ茶を飲ませていただきました。飲み比べをすると違いがよく分かりますね~。


美味しいお茶の入れ方や茶器の選び方などなど・・2年前のお茶セミナーで教わったことをおさらい!
(「あ、そうだった、そうだった!」とうなづいたことがたっくさん!私の頭・・忘れてることが多すぎ)
もう一回、お茶講座・・・企画したいよ。。

新茶の美味しい季節です_c0029148_0415623.jpgなんて思っていると、デザートが運ばれてきて・・隣の方のチュイールと大きさが全然違うことに気づき大笑い。え・・・っと。身体のサイズにあわせてチュイールも大きいのか!?(笑)

お茶セミナーのデザートということで、お茶のパンナコッタと玄米のチュイールでした。(^.^) 美味しかったぁ。


新茶の美味しい季節です_c0029148_0452212.jpg解散後は近くのcafeでふたたびティータイム。きもの遊びの下半期の活動についてミーティングを行いました。(^.^) あふれる想いで・・やりたことはいっぱいあるんだけど、ひとつずつ実現させていこうと思います。

まずは・・夏のイベントですネ!!

ではでは、また明日~♪
by kitsukebijin | 2009-06-01 23:32 | きものでお出かけ